こんばんわんこそばいのうえです。

 

愛猫このちゃん8歳のお話。

 

最近のこのちゃん、💩をトイレでしなくなりました。(床でする)

でもね、この💩がものすごい少量なの。お箸の先っちょ位。そしていつもピーピー…。ご飯も食べなくて鰹節しか食べない。

それを一通りこのちゃんにぶつぶつ言って、最後に、

「もう病院行かなくちゃだめだからね?連れてくよ!」と言ったのです。

 

そうしたらその日に、大量の💩をちゃんとトイレでしたのでありますびっくり

 

…「病院行くよ」のワード、こいつ理解してたな!!

そしてご飯もがつがつ食べるようになり、完全に「聞いてたな!!!」と私は確信したのでした。

 

・自分の名前

・かつおぶし

・ごはん

・病院

 

このワード絶対覚えてる!!!

image

健康そうでよかったね!