こんにちわんこそばいのうえです。


私はひとり暮らしなので、くる荷物はほぼ置き配にしてもらっています。

いない時が多いので。


ところが、置き配にすると、盗まれる、というのが結構ありまして。

うちの敷地内にわざわざ入ってきて見つけて持っていく、という行為が、

物凄く怖いし、嫌なので、

ちょっとお高くつくんですが、宅配ボックスを設置しようと思ってます。

その方が安心。


昔母が庭いじりが好きで、うちのちいさな花壇とその周りの鉢植えをせっせと花を咲かせていた頃は、

夜中に車で来て、鉢植えごと持って行かれる事件が多発していまして。

ほんとに心無い人がいるんだなーと。


そんな事もあったので、怖いからね。買いましょうと思うのでした!