こんにちわんこそばいのうえです。

 

昨日出張所に印鑑証明を取りに行った時の事。

1歳くらいの男の子がママと一緒に来ていたんですが、何やら難しい話をしていたようで男の子は一人「あるこ~♪あるこ~♪」と歌ったりしていたら、「しずかにしなさい!」とママに怒られてしまったんですね。

 

私がその子に手を振ると、にこにこしながら手を振り返してきたので、ちょいちょいと「こっちおいで」の仕草をしたんです。

そしたらその子は絵本をもって私の隣にちょこんと座った。

 

ママが「すみません!」という中、「大丈夫ですよ~」といった私。

 

「ご本一緒に読もうか」と聞くと、「うん!!」と。

本って言っても読むところはとっても少なくて、(なんかメカの本だった)

「このロボットが好きなの?」と聞くと、

「〇×▽◇~~~~」と、

 

何言ってるかわかんねえええ!!!

 

それでもページを進める度にその子はとっても喜んでくれて、和気あいあいと私が呼ばれるまでの間過ごしました。

 

とーってもほっこりとした出来事でした照れ

子供は本当に天使。

大きくすくすく育ってね。