昨日のボーカルレッスンの疲れがどっとでています。おはよううるぐあいいのうえです。

 

一昨日「家電」が鳴りまして。

電話はほぼ携帯にかかってくるので家電にはセールスの電話ばかりなのでほぼ無視なんですが、なんか「ん???」と思うところあって出てみました。

 

出てみると、相手は「おじいちゃん」。

 

「まちがえちゃったかもしれません、すみません」と言うので、「いえいえ大丈夫ですよ」といったら、

「携帯に番号が入っていたので…」と仰る。

 

…携帯に私の電話番号…???え?知り合い??でもおじいちゃん知らないんだけど…と思って「うーん、携帯ですか…?」と尋ねていると(このあたりで所要時間5分くらい)

「僕井上といいます」というので「あら―奇遇ですね、私も井上です」と答えたときに。

 

…。

…。

…。

 

「よしひろ!!???」(実母の元結婚相手の名前)と叫んだ私。

 

私には父親が三人いまして、二~三回しかあったことのない実父、かわいがって育ててくれた叔父(博)、そして私が連れ子だという事でバリバリ幼児虐待してきた、よしひろ。この3人です。

 

声がもう全然変わっちゃっていて、今にも死んでしまいそうな声で、

「俺死ぬ前にレイカに会いたいんだよ…」と言うので、わかったよ行くよ、となりました。

 

うーん、あんなにいじめ倒したのに死ぬ前に会いたいとは何事??と考える私。まぁ大人になってからはそれを問い詰めることもなく普通に接してきたし、私が毎日虐待されていたのは小学校1年から4年までの間。

…人間は本当に年を取ると「悪い記憶」を「良い記憶」に、自分の都合のいいように書き換えてしまうのかもしれませんね。(実母も同じで育ててもいないのに育てたと言い切っているw)

 

記憶の改ざんかぁ。面白いな。

 

そんな訳でどこかで顔見に行ってこようと思います。

ご希望通りに、ねウインク