一代目のカロ子ちゃんとお別れしたので二代目のカロ子ちゃんに乗ることになりました。こんにちわんこそばいのうえです。

 

9年ぶりの、新車。その間に技術がすごく上がったようで、私には驚くことばかりポーン

 

まずですね、キーさえ持っていれば車のボディ触るとキーが開くんですよ。そして最も驚いたのがサイドブレーキがない事!!!

パーキングに入れると自動でサイドブレーキが引かれる、という仕組みなんですが、信号待ちするときとかちょっと面倒かも~?と思いました。

あとは夜になると勝手にライトがつく。

でも勝手に消えてはくれないので消す時は自分で消します。(消す時も自動でやってくれと切に思う)

エンジンかけるときはキーを回すんじゃなくって、ボタンを押す。

ボタン押すだけでエンジンかかるとかってマジ??と思いました。

 

ナビもものすごく丁寧で、ちょっとうるさいくらい丁寧で(w

車庫入れするときなんかも、うちは右の壁にピッタリ寄せないと入らないんですが、

「右です!右です!」と、右に障害物がある事を知らせてくれます。

 

まだまだんびっくりする機能があるのと、まだまだ乗りこなせてはいませんが、走りもスムーズでどっしり感満載でございます。

 

またここから9年は乗るつもりなので良き相棒になってくれるように、色々癖を研究しつつカーライフを楽しみたいと思います照れ

 

image

左が二代目カロ子ちゃんです。