毎日暑いですね!こんにちわいききいのうえです。

 

さて、「すごいなぁ」と思った、偶然見た出来事です。

 

うちは換気扇のフィルター交換を業者さんにお願いしています。

毎月1回取り替えに来てくれます。

ただ、このコロナ騒動で、「家に上がる事」が禁止になったそうで、ポストに投函してくれるようになりました(→なので自分で取り換える事になります)

 

たまたま、本当に偶然、私が車で家に戻ってきたときに、

その業者さんがうちのポストにフィルターを入れているところで、業者さんは私が帰ってきたことに気づいてなかったのですが、

ポストに入れ終わった時に、ポストに深々とお辞儀をしていたのです。

 

普通ポストにいれたらもうそれで終わりじゃない??

それをわざわざいない私の代わりに、ポストへお辞儀。

すごいーーー…。

そのあと私が車に乗っているのに気づいて、ちょっと照れながら、私にもお辞儀してくれました。

ほんと、感心した!

誰も見てないのにわざわざ無機物に向かってお辞儀って、中々できるものじゃない。

 

取り替えてくれないならもう解約しようかなー…とか実は考えていたのだけれど、これを見て気持ちが変わりました!続けよう。

 

すごいなぁ、ほんと、すごい。

感心しました!