1週間のリフォームが終わりました!こんばんわいききいのうえです。

 

今回リフォームを行った部分は「壁紙」です!

1階から3階までぐるりと階段一周。

玄関周りの壁(階段につながっているので)、リビングの壁と寝室の壁。

そして2階のお手洗い丸ごとと床(猫にはがされてしまったあせる)。もちろんお手洗いの壁も。

 

Befor

IMG_0572.jpg

After

IMG_0618.jpg

とりあえず家の中が真っ白で明るい!!!

 

文字ではうまく書き表せないのですが、とにかく壁を貼る職人さんの手さばきが凄い!!寸分の狂いもなくパッパッと壁を貼ってはいらないところをスパーってカッターできっていくのですが、

片面5分かかってないんじゃ…??と思う程で、

 

ラブ見とれた!!ラブ

 

自分で片づけた置物やら、本棚に入っていて出さなくてはいけないCDとか(家具が運びにくいので)

また元に戻すのが絶対に嫌になっちゃうだろうと思って、職人さんが帰ったら速攻で戻すように努力しておりましたあせる

最初に一番荷物が多かった寝室をやってもらったので、その時はリビングで待機、そのあとは寝室で待機して(寝てしまった)なんとかかんとか居場所も確保しつつ、ただひたすら職人技に見とれておりました照れ職人さん本当凄かった…!!

 

心配なのはにゃんず。

猫がこの綺麗になった壁紙にいつ爪研ぎしてしまうのか…今のところ研ぐ気配はないのですが、前の時は角で研ぎまくっていたので、先に補強してしまうか考えどころ。。。

ここで爪研いでくれないかなーと思ってキャットタワー買ってみました。

IMG_0620.jpg

見向きもしないんですけどね!!!!

 

とりあえず、終わってほっといたしましたあせるあせる

きれいに保てるといいなぁー。。。

あっ!お手洗いは標準のものですが、今のお手洗いってものすごく小さいんですね!驚きましたポーン男の人はみ出しちゃうんじゃないかなー…???