雨の日の洗濯は、乾燥機派?部屋干し派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まず洗濯機が壊れそうでひやひやしているいのうえです、こんにちわいきき行きたいね寒い!
 
なるべく外で干したいのですが、この寒ーい季節はもっぱら「部屋干し」または「乾燥機」でございます。
 
うちにはしっこたれこのちゃん(女の子4歳)がいるので、(お布団で粗相するのが大好き!謎。)布団をやられると全部洗わなくてはいけないので洗濯機がものすごい音をたててブルンブルン回っております。粗相されてもいいようにカバーやシーツは全部「防水」を使用してますが、
 
これが乾かないんだなーーーあせるあせる中々乾かない!!さすが防水機能付き!!!
 
乾燥機で一度回してから外に干すかその逆を繰り返しています。
 
あとね、仕事行っちゃうっと帰りが夜なので、外に干しちゃうとしめっちゃうので、やっぱり部屋干しが多いです!
温かい春や夏は絶対外で干しますね。
お日様のにおい、子供のころを思い出して好きです!
 
…そういえば一時騒がれた「柔軟剤テロ」。
最近聞かなくなりましたねー。でも少しだといい香りですね^^
うちの近くのスーパーの衛星雑貨のおばちゃんは「柔軟剤で鼻がバカになった!」とお怒りでした(笑
確かに一時鼻がバカになる!と思いながら柔軟剤テロにあっていましたね…。。。
 
そんな訳で私は季節によって部屋干し、外干しで変わります。
…ようはまぁ、寒いと寒すぎて凍えるので外には干せませーん!という、私の勝手な立ち振る舞いってことですね。
部屋干しの生乾き臭に一度見舞われて泣いた記憶もありますあせる
 
浴室乾燥機能欲しい…。→いまここ。深夜のテレビショッピングでチェックしとります。また散財する日も近い…えーん