いちにちまったり…

(とも行かず、準備ー)

 

「今日は一歩も外でないから!!」と言った私に、

遠く神戸から新幹線乗り継いできてくれたシャ豚さんが。

 

東京駅で晩御飯を買ってきてくれたよ!!

ヽ(゜▽、゜)ノ

IMG_5461.jpg

なだ万だ~~~い!!!

びわは福岡の叔母が送ってくれたものを、もしゃもしゃ二人で食す。

 

何だか、電話で喋ってる時もそうなんですが、

とにかくこの人といると時間がたつのが早いのよ(笑

今日もあっという間に時間が経って、もう少ししたら寝まーす♪

 

今日(昨日)は沢山の「頑張って!」エールを頂きました

皆様ありがとうございます!

そして。

もっとも私を泣かせた一通は。

「お母さんの写真を持ってきてください。いっしょに見たいと思います」でした。

 

今回のライブでの、「それぞれのドラマ」っていうのは、

みんなの「去年起きた事」をさしています。

その中で私に去年起きた最もつらい事、いや、多分この先にこれ以上悲しい事は起きないだろう、と思うのが、「母の死」でした。

私の母は、私の本当の母ではありません。

ひとりぼっちだった私を懸命に育ててくれた、血のつながりのない、義理の叔母でした。

そして。

本当の母は、今日、ライブ会場に来ます。

妹たちから「勝子さんが亡くなった」という事だけは伝えてもらっていました。実母は施設に入っているので、お葬式の日も呼ぶ事はありませんでしたし、

なにより、勝子母が喜ばない、というのが私の想いでもありました。

妹たちから「勝子母の死」をきいた私の実母貴美子は、

そのあと幾度となく、施設を介して「麗花に会いたい」という事を伝えてきました。

私はそれにこたえる事はありませんでした。

 

施設に送る書類の中に、チラシと招待券を入れました。

即答で行きたい!と答えた母は、介護士さんと一緒に私に会いに来ます。

 

「写真を持ってきてね」と言われて。

そんな大げさな事はしたくないから、小さな写真をその人に手渡そうと思っていたのだけれど。

お葬式にも参列できなかった貴美子母に、少しでもわかってもらいたいから。

貴美子母は勝子母にしたことをすべて忘れてしまったからこそ、

何も見せていない事が「悪」だと感じた私は。

 

大事にくるんでしまった、大きな遺影を持っていくことにしました。

 

そこの空間だけ、ちょっと異質になってしまうかもしれないのだけれど。

どうか皆さん、許していただけると幸いです。

 

さぁ!寝よう!!!

みんなも私も、一番のパフォーマンスで駆け抜けられますように!

 

IMG_5380.JPG

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

音譜「TAB 4th LIVE!」音譜

日程 2018年6月23日(土)
17:30開場 18:00開演 
会場:池袋LIVE INN ROSA

 

出演

井上麗花/西森千豊内田りりこ

平野有紗北島壮峻/八木橋敏慧小磯里奈(出演できるか!頑張れコイッソ!!)

Dr 小松英之Guit 中村博英Bass 佐藤TAKA貴教Key マミ

スペシャルゲスト
新菜まこ(TOKYO LOGIC)松平なな(TOKYO LOGIC)

料金 前売り 3500円 当日4000円
※別途1ドリンク500円となっております。