皆でものを持ち寄る「家飲み!」という会。

このあいだもお邪魔して楽しく飲んでいたのですが、

色んなタレント事務所の人間が集まってくるから、はじめましての方も多いんですねー。

 

そんな中、お酒買ってきましたー!と一人の男性が。

「こんなにおいしくてインパクト強い梅酒なかったし、最高美味いからぜひ飲んでください!」と勧められ。

飲んだら、トウガラシの梅酒でした。

 

私が「からっ!!」と言って悶絶していたらその彼は爆笑。

うちのタレントは「れいかさんのんじゃだめなやつ!!」って。

 

私は全くトウガラシがダメでもうその後はほぼ喉との激痛と戦う羽目に。次の日は声も出なくなった。

この場所はほぼ「声優」の集まりで。そこでこういうものを持ってくること自体がどうかしてんじゃねえの???って今でもはらわた煮えくり返る。

そして二次会で起きたのは、

「お寿司ロシアンルーレット」。

最初にマネージャーがそれを持ってきたとき、やめて!ってなったけど、もうみんなに言っちゃった後で場の雰囲気も壊せない。「あたりを2個」入れようとしたから、「1個にして!」となんとか1個にとどめたけど、

それがきたじにあたってしまった。

それでもきたじは頑張ってビデオもとって、

きたじの頑張りを無駄にしたくなかったので載せましたが…

 

削除しました。

 

そして知らないうちに二回目のロシアンルーレットが注文されていて、なんとあたりが二個。

一つは有紗に、ひとつはいっちゃんにあったってしまった。

 

有紗のはなんとか吐き出させたものの、市山は呑み込んだ結果、胃痛で具合が悪くなり…

(もうここで怒りが限界に達していたけど、我慢した…)

 

そこにいたのはほぼ声優。

ロシアンルーレットお寿司を食わせて当たらせて盛り上がらせようとするのってどうなんだろう、理解に苦しむ。その子たちのコンディションはどうなるんだろう。

 

これからライブ!っていう時に、

クライアントが用意したおお弁当が「麻婆豆腐」と「エビチリ」の二択しかなくて、「のど弱い子は食べてはいけない!」って言った事を思い出しました…。

 

お酒も刺激物だけれど、

辛いものはみんな得手不得手もあるし、食べても全然平気な人もいると思いますが、

全然平気じゃない人もいるんですよ。

自分が平気だからって、人に進めるべきではないと思うな…。

 

はー…

ため息しか出ないな…