春って出会いと別れの季節。

特にうちは養成所があるのでなおさらなんですが…。

 

退所した人の言葉を読んでいて、ふと引っかかった。

「とても、居心地がよかったこと」

「だから甘えてしまっていた部分もあった事」

 

…そんな事も書かれていたけれど、

 

私が「?」と思ったのは、

 

「このままでは自分にとっても事務所にとってもよくないので」という一文。

 

自分の事はいいかもしれないけど。

事務所にとって「よくない」って、誰が言ったのかな…?

それはあなたの「主観」ではないのかな?

私はそんなことかけらも思っていなかった。

そしてそれについて、今まで辞めていった人間が、ここぞとばかりに「いいね!」をおしていた。

本当にがっかりした。

 

ねぇ。

私たちは必死でオーディションを持ってきて。

私たちたちは必死であなたたちを売り込んで。

確かにチャンスはつかめなかったのかもしれないけど、

それは事務所のせいなんですか?

 

私はあなたたちがいることが事務所にとって良くないなんて思った事は一度もないんだよ…

 

自分たちが決めた事を、

事務所のせいにしないで欲しい。

今でも私たちと一緒に頑張って頑張って食いしばってやっている人間は沢山いる。そして、何度もやめようとしたけど、結果的にチャンスをつかんだ人だっている。

 

道を分かち合う時。

本当にお互いが納得して、「これからもがんばって」って、

私は言いたいです。

 

夜中の駄文でした。

 

…はらわた煮えたけどね。