今日勝子母と一日デートしていて。

なんだか感慨深げに、「れかちゃんはすごいよねぇ」的な事を言われました。

何が「すごい」と勝子母に刺さったかと言うと、

この間の福岡に行った時の事。

 

母から言わせると。

ちゃっちゃかレンタカーを借りて、

ちゃっちゃか運転している私が凄いんだと。

 

あのねぇ。

車の事だけ言うとね。

それ以外の選択肢がないからそうしただけの事であって、運転なんか大っ嫌いだしちょー怖かったんだから!!と付け足し。

 

ばばあ、歩けないでしょ??

それで行きたい、言われたら、車手配するしかないでしょ??

プラス何故かじじいまでついてきたでしょ??

もうレンタカー借りる以外の選択肢なんかないでしょ??

あたしゃーできれば運転したくないタイプだわよ?

しかも借りたレンタカー、でかかったし!

ハイブリッドだったし!!

エンジン、スイッチだったし!!

車のエンジンは鍵回さないと許さないわよ!!的に思っている私にはかなりの苦行だったわよ!!

しかもなんでナビが中国語なのよ!!??

そんでもって「有料回避」だと??

下道(したみち)かい!!!!!的な!!むかっむかっむかっ

 

設定しなおしやがれくそがあああああ!!!

…って思ってたわよ!!!

 

まあ。

こんな小さなことが。

とっても私の人生を表しているなぁ、と思うのです。

「これ以外の選択肢なくね!?」って絶対になるという。

家買う時も。

会社買う時も。

 

これ以外の選択肢なくね!!??

 

…と思って、行きました。

 

今の私からは想像できない、私。

でも多分その時の私の一番正確なジャッジだったんだろうな、と。

なのでね。

そこは全然悔いていないし、むしろよくやったな、お前って褒めてあげたいよね→かなり無理やりだけどね!(笑

ただずーっとローンとかのしかかってくるよね(苦笑

諭吉…と思う笑い泣き

 

なんかぐちゃぐちゃやってるのは好きじゃない。

ただ前進あるのみ、ですよ、と思う。

うん、あってる。その方が全然いいよね!って。

 

今日眼鏡を買った話をしたら、

「興味ないから進められたやつ即買いした(フレーム)」とすぐさまばれてしまい(w

「麗花さんって本当に興味ない事すぐ人に任せますよねぇーw」的に言われて、うん、本当にそうだなぁ、と思いました。

そういえば、車にも興味がないので→走れば何でもいいと思っている。

車買い替えた時も、店頭にあったやつを、これでいいわ、って買ったんだっけ。ディーラーも驚いていたし。何より納車された時に、

 

えええ!!??ワゴンって5人乗りなの!?

 

…って、物凄く驚いた、私(笑

 

意味なーい、結構デカいのにー!人乗せられないとかあんまねえしーーー!!とか思ってたのよ→バカだねぇ。

ごめんね、大事にするよ!(今更愛着wなす色のマイカー)

 

…そんなこんなで、人生を謳歌している、ここ最近の私なのでありますが、

 

…ばばあ、もっと他に褒めるところはないの??と切に思う訳ですよ、ねー。IMG_1682.JPG

 

恐ろしいくらい、親子に見られない。

何に見えるのだろう、付き人??

血のつながりって怖いなぁ。まったくつながりがないからなぁ。

 

IMG_2042.JPG

 

貴美子母。

安易に子供だってわかるよね、血は濃いんだなー。

 

もし生まれ変わったら、もう一度とかよく言うし、

親を選んで子は生まれてくるとも聞いたけど。

 

なんでこうなったかなーーあせる

まあ、たぶん。

 

これ以外の選択肢なくね!!??

…だったんじゃないかなw

 

…と、そこだけは謎のまま、解き明かされないし、解き明かしても仕方ないのですね。

 

よし、がんばろ(^_^)