3つ口があるのに、奥の一つがつかなくなっちゃったー。

 

ガスコンロって一気に壊れるらしい。

赤い火が出始めると、そろそろですよーのサインらしいです。

大体12年くらいが目安なんだとか。

うちもそれくらいで、やっぱり「赤い火」。

システムキッチンなので下にはオーブンもついていますが、

 

これ1度しか使ったことない…。

→私がマグロのカマを豪快に焼いたとき以来だ!!(w

 

トースターとレンジ別にあるんですよね、うち。

勝子がどうしてもオーブンに慣れなかったから使わなかっただけなんですけどね(;^_^A

カタログ見ていたら、どうやらそういうおうちが多いのか(?)

オーブンの部分を収納に変えてくれるのがいっぱいありました。

母に聞くと。

「…オーブンいらない!」というので。

これ使えるようになると、トースターもレンジもいらないよ??と説明してみたものの。

「収納がいい!!」というので、「はいはいー」と収納を選んで見積もりを頼んだ私。

 

大体工事費込みで20万位ですかね…。

ああ、いたた。

 

そうしたら今度は。

「れいかちゃーーん!!!ちょっときてえええええ!!!」と、風呂場から叫び声が聞こえたのでいってみると。

 

自動お湯張りなのに。

お湯が出なくなってるーーーー!!!!!

それ意味ないしーーーー!!!!!!

 

しかたないのでシャワーを湯船に豪快に突っ込んで、

これではいって、きょう!とおねがいする。

 

…壊れたな。風呂orz

 

私が先回りしたかったのはガスコンロ!!!

なのにお風呂って!!???

 

きたよ、この、

電化製品続いて逝きますの連鎖!!!ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

ああ。

ゆきっつぁ~~~~~~ん!!!!!