今から13年ほど前だったそうな。

記憶が入り乱れて時期をよく覚えてはいないのですが、

筋トレ発声は上手だったのに、

とにかく体が硬い生徒がTABにいました。

柔軟やらせるたびに、私が上に乗っかって「ぐげげごごごー!!」とか言いながら体を何とか倒していましたね。あとねぇ、その行為を逆らわずにやらせてくれたよね。今の子は逆らっちゃうし、逆らうと危ないんだよね。

その生徒がTABが輩出した初の「TAB講師陣」でした。

ようするに、所属する生徒さん(タレントさん)が先生になった初めての人ですね。

森圭輔くんといいます。

http://ameblo.jp/kaka-taisyou/

ストレッチやった後、プルプルと小刻みに震えているので、

「生まれたての小鹿ちゃん♡」と呼んでいました。

私の小鹿ちゃん♡でございます。

 

その後TABをやめますが、私と圭輔は結構親密でして(笑

私の仕事に出てもらったり→探偵神宮寺三郎~灰とダイアモンド(神宮寺にせまる私立探偵役)

私の学校で講師やってもらったり、いろいろしていたんですね^^

今日言われて思い出したんだけど、当時私と圭輔に「なにかある」って噂がたったりとか、してました。残念ながらなんもないんだけどな!とにかく仲良くて大好きな生徒でした。

講師デビューした時なんか覗きに行っちゃって、

「森先生ーー!!!」と叫ぶ私に

「れいかさんっ!!やめてくださいっ!!!!」と真っ赤になっていたっけなー。

 

そんな圭輔も今では立派に講師のわらじと役者のわらじ両方履いていましてね。

ブログも毎日欠かさず読んでるけど、まぁ、もう、生徒想いでね。

こういうやつはプレイヤーだけやっててほしいんだよなぁ、とか思うんですけどね。物凄いうまいのでね。とにかく面倒見が良かったんだよねー。

今日会うまで、リスケの嵐でね。

もしかして会っちゃいけないのかな???ってお互い思ってしまうほど、会えない日が続きました。

 

そしてそしてそして、やっと会えた…!!!!!

今日は快くんも紹介したかったので一緒に。

 

もともと大酒のみの圭輔ですが、

私は最近酒飲みになったので、

快くんも一緒に、やっぱり飲んじゃったてへドキドキ

 

会わない間が結構あったのにね。

隙間ってできないもんだなぁとつくづく思いました。

私の小鹿ちゃん、変わってない(w

 

13年前とかっていうのはね、まだ生徒と私の年が近かったり、生徒の方が歳上だったり、言えないことがいっぱいあった。今じゃもう自分の子供位のやつら教えてるよね!!みたいなはなしになりまして。

 

あ。

圭輔は制服が嫌いだけれども。

快くんは制服が好きなんだそうです。

あ、これ言っちゃダメなやつか???

 

ブログでの書き方なんかも、社長になったからには規制かけなくちゃ、みたいな話にもなったけど、えーそれできないーむりーとか言ったら許してもらえましたよ。まぁでもちょっと思うところあったり、ほかからも快くんが言われているそうなので。

 

むかっ好きに書いて何が悪いんじゃむかっ

 

…のスタンスをちょっとは変えていこうかな、でででできるかな???

 

とんがってんなーとか破天荒だなーとかはっきりしてんなーとかよく言われるけど、

ここ大事なところだからよーーーく聞いてほしいんだけど。

 

麗花だって傷ついてるんだよぅ!!!

 

ガタガタ●●否定されたとかぬかしてんじゃねーよとか思う訳よ。

よっぽどこっちの方が傷つけられてるわ!!!!

一応オブラートに包んで書いてるわ!!!

包んでなきゃ実名出してるわ!!!!

ダメなものをダメと言ってなぜ悪いのか言ってみろ!!

何故いいことは拾わないんじゃあああああ!!!!

 

…とか日々、思う訳ですよ。

でも圭輔に言われた。そのままでもGOOD的な事。

「れいかさんとんがってんなーっておもうけどね」の前置き付きで!

 

…別にとんがってないとおもうんだけどなぁ?自覚はないですがよく言われます。

生徒に真剣なのは圭輔も同じ。

いろんな話をしたけれど、要所要所で私の一言が圭輔の人生に大きく礫を投げた、と知って、それは良い意味だったと思うので、真剣に付き合ってきてよかったって思いました。(それ以外のやり方をしらないけれど)

今も生徒とは物凄い真剣に付き合っています。だから怒るしだから泣くし、笑うんだよね。たぶん圭輔もそんな先生なんじゃないかなって、思いました。

 

とにかく今日はものすごく楽しかった!!もうずっと笑いっぱなしで、

ずっとピーチウーロン飲んでました傷が痛い…うずうずしちゃうードキドキ

圭輔が言った「みんなで幸せになろうよ!」は印象的。ほんとその通り!!

圭輔の仲良しの熊君にもあいたいし、あのころやんややんやみんなで笑いあった、まえちゅうやら、りょうたやら、あいこ。なんかわかんないしいろいろ忘れてるけれど、みんなにも会いたいなーって思いました。

 

本当はね。

会おうって約束してお店まで予約してもらったんだけど、

一成のお通夜にいくからってリスケしてもらったの。

圭輔もお付き合いがあったそうで、一成に「森君しごとしな、いっぱいしなー」って言われていて、「お通夜に一緒に行く?」って話にもなったのだけれど、そういわれていたから、仕事を優先するって、圭輔は決めたそうです。そんな話をしていたらYURIAさんからラインが来たりしてね。もう、泣きそうだった…。

 

一成が亡くなってしまって、私がものすごい後悔したことは「なぜ会わなかったか?」っていう事。当日も書いたように、「会おうねー飲み行こうねー」って言って決めなかった。

いつか、なんていつになるかわからない。もう後悔したくないから、バンバン会いたい人に会う事にしました。今週もう一人愛する人に会います。それがね、一成が最後に私に教えてくれた事だと勝手に思っています。

 

だから今日圭輔に会えたこともミラクルです。

また会おう遊ぼうねーって言い合って。

私はピッチというものを知らない酒飲みなので、でろでろに酔ってしまい、帰ってきた瞬間ふらつく足取りを、今家じゅうのお酒を隠している勝子母に見つかってしまい(笑 こっぴどく怒られましたが、本望です。

 

ああ、楽しかったよぅー!!!!

またきっと会える!約束しなくちゃね^^

 

…で、写真撮るの忘れました…orz