SNSっていうのは全部そうだと思うのだけれど、

「自分を知ってもらうための場所」であるとおもっています。

もちろん仕事の事、「人となり」を知ってもらうものでもあるから、プライベートで起きた喜怒哀楽でもいと思うの。

 

私が社長になる前っていうのは、すべてのSNSは禁止されていました。

まだ情報解禁したらいけないのに、書いちゃったりとか、いろいろあった。

でも今の時代、SNSを使わないっていうのは、取り残されている感がすごくあって、

なんとかお願いして、できるようにしたんですね。

 

プロダクションに属している以上、SNSというのは、

自分自身の「宣伝ツール」になるんです。

前述もしましたが、仕事のことしかり、プライベートでの人となりしかり、ね。

 

でもね。

やっただけで満足しちゃう人が多々いるの。

ブログ開設したのはいいけれど、放置する人ね。

そんなのだーれも見てくれないよ。

私は毎日更新をやっています。

それをね、ライブチームに言ったんですよ。「毎日更新しなさいよ」ってね。

りりこはいまもまだがんばっているけれど、

エリーは言われた2日後に落として、西森は1週間後におとしましたね。

 

そこで大噴火を起こした私。

「約束守れない人と一緒にライブなんかできないよ」ってね。

また「落としたこと」を「おとしちゃいましたー」ってヘラヘラ言うんですよ。

本当ぶんなぐってやろうかと思った。

 

「自分の宣伝材料である」ってことがわかっていないの。

書きたいこと、書けることがある時にしか書かないの。

そんなんじゃ誰も見てくれないよ。

 

ライブとかもいったん全部白紙にして、自分らで考えろ!ってね。

それでも食い下がっては来なくって、「お手伝いでもいいからやらせてください!!」

 

「お手伝いさんに謝んなよ」っていいました。失礼極まりないからね。

 

二人にしたらね、たかがブログごときでここまで私が怒るとは夢にも思っていなかったでしょうね。たかがブログされどブログ。そして自分自身の唯一の自分発信の宣伝材料をそんな簡単に見たらいけない。そのほかにもいろいろあってね。

二人ともぎゃん泣きしていましたけれどね。

今度落としたら、もうライブチームは形を成さないでしょうね。

 

私も色々発信する中で、

毎日更新を続けている人は何人かいますね。

大久保貴君、山本かなちゃん、八木橋敏慧ちゃん、古舘よしこちゃん、二日に一回だけど庄司ともこちゃん。

そうかとおもえば「決意表明」して、すぐ辞めちゃうとかね。

じゃあ、決意表明すんなよ。

 

自分のアピールするための宣伝材料。

気が向いた時だけ書くんだったら、やめた方がいいと思うんだけどね。

それ、自分の満足でしかないからね。

 

そのうち、全部やめれば??禁止!!って話になる様な気がするなー。

それ位、やっていない人は、「自分の満足」以外の何物でもないと思う。

 

だったら、

やめちまえ、って私は思います。