朝九時から活動開始。

まず、血液検査して、CTとって、そしてMRI。
そのあとで「皮膚科」の受診。
抗がん剤の副作用である「巻き爪」と「皮膚のぼつぼつ」がもうひどすぎるあせる

それでもドクターは、「わー、これはひどいですね…」しかいってくれないんですよね。
ステロイドを使っているのですが、とにかくこれを使うしかないそうです。
ステロイド。
背中は私が塗っているのですが、私の手に残っているステロイドを実はこっそり顔に塗ってたりしますてへぺろ。うすーーーーくね。よい子はマネしちゃいけませんよ!

そしてそのまま呼吸器内科の診察。
心配していた腫瘍マーカーは今回はやらないそうで、
痛みが強く出た足のMRIと肺のCTを前回と比べてみるドクター。
足というより骨盤なんですが、
以前ペット検査した前の病院のときに「骨盤に転移が認められる」と言われたのですが、
今回「転移が認められない」との結果でした。

ん????それって??誤診って事…???
膝に人工関節が入っているのでその影響で骨盤と足の部分に炎症が出来ていただけらしいです。
後は腰痛狭窄症。
神経が骨にあたって痛みを引き起こすという事がわかったので、これからは整形外科にも通うことに。
「この誤診??」を受けて感じたことがある。
他にもリンパ節や肺癌の真後ろの骨に転移といわれていたけれど(あと脳腫瘍も)
もう一度調べる価値があるのでは?と。

それから、新薬がでました。
うちの母のように「分子量的薬」を使用していて、
なおかつ、何種類も飲んでみて全部きかなくなり、もうこれ以上のんでも症状がよくならない、治療の断念、そして緩和ケアやホスピスへに、と言われた方。
ぜひこの薬をお医者様に聞いてみてほしいと思います。
「ニボルマブ」です。
免疫チェック細胞阻害剤というもので、今かなり注目されている新薬です。
うちの場合はまだ「分子量的薬」で試していない種類があるので、
今飲んでいる「イレッサ」が効かなくなった場合、次の薬になりますが、
とにかく、「全部もう効果がない」と言われてしまった方は、病院に言ってみてください。
もしかしたら、希望になるかもしれません。

そして1時半くらいに病院を後にした私たち。
向かった先はオリンピック!!(リオじゃないですよーw)
そこでティッシュペーパーだのトイレットペーパーだの爆買いする母。

ティッシュなんて後16箱もあるじゃない!といっても、
16箱だと「不安」になるそうです。
あとソフランとか洗剤とか。歯磨きとか歯ブラシとか。

もうね。
うち、お店開けるくらい在庫すごいよ!!!


そして次に向かったのが、内科。
私の続いている「おう吐」と「片頭痛」について。
とりあえず、しこたま薬をもらってきました。うぷうぷいいながら。

そして今度は一路S先生のところへ。
不眠の薬がなくなったので頂きに行ってきました。
片頭痛の話をすると、内科でもらっている「症状が出たら飲む薬」ではなく、
「片頭痛自体を抑える薬」とちょっとストレスが強いようなので、軽い精神薬を頂きました。

S先生は勝子母のことを「しょこたん」と呼ぶんですよ^^
全国のしょこたんファンの方ごめんなさい(>_<)
でも私はS先生が優しく「しょこたん調子はどうですか?」って聞かれるたびに、なんだかかわいらしくって気に入っています。
しょこたんも夜やっぱり眠れない症状があるので、軽い睡眠薬を出していただいています。

そして、ふたりでやっとごはん。この時すでに6時を回ってましたあせる
検査があったので何も食べていないしょこたん、がつがつと行く(w

「もう夏終わるから食べられなくなるよねー」っていう理由で。
二人が大好きな「カッペリーニ」!!
IMG_5961.JPG

しょこたんは夏野菜のカッペリーニ。
IMG_5960.JPG

私はいつもの、魚介のカッペリーニ。
そしていつもとりわけてたべるのだけれど、今日は一皿ずつ。
IMG_5959.JPG

シーザーサラダラブラブ

満腹になった私たちは、今度は最後のミッションである、
近所の大きなスーパーマーケットに。
そこでまた、爆買いするしょこたん(w

もうね。
笑っちゃうくらいに爆買いするんですよ。
一人だと遠い、というか、うちから8分位なのだけれど、もう持って歩いたり、8分がきついんだよね。
なので私が車出したときは爆買いでございます(笑

二人家族の量じゃないよね!!!(笑

今はおばちゃんたちが送ってくれたフルーツや野菜が沢山あるので、冷蔵庫もパンパン。
ちなみに私が前回買ったマンゴスチンは、あまりのもったいなさに大事にしていたら腐ったそうです。

ダメじゃん!!!
IMG_5950.JPG


私が勢いで買ったネクタリンも結構あるので、早く食べなくちゃー。
でも今日も私は吐いてしまって薬飲んでぐったりちゅうなので、食べられそうにないなー。
でもこのネクタリンがおいしかったら、会社にも送るんだー^^