独身税なるものが可決されるとか、
子無し税だとか、いろいろ噂される今日この頃(本当です)
最近では「離婚税」つくったらどう??なんていうのもあるらしい。どうすんだそれ?

お給料というものを頂けるようになった、4年前?
それまでは「ギャラ」だったので、自分の頑張りが金銭に直結しておりました。
給料明細っていうのもまじまじ見る機会がなかったので、
最近は思うのよ。

あ、いつか税金にこ●される!って。

それくらい、税金きついし、毎月払わなくちゃいけない保険料だのも、当然自分の分だけじゃなく、ばばあ二人分のも支払うわけでorz
特に今月は固定資産税だの自動車税だの一気にくるのでイヤーな気分になります。

で、昨晩。
明日から独身税っていうのが実施されるから、今日中に結婚しなくてはいけない!!というので、
とにかく誰でもいいから独身いないかっていう気持ちと、ミジンコでも好きな人と結婚しなくちゃ!という気持ちにさいなまれて、なぜか役所の前に現れた人と結婚することになった私。そこで劇的な再会をするとともに、シンデレラみたいに12時になる前に役所にハンコもらわなくちゃ!と、同じような立場のカップルを押しのけて走る走る。走っている間に「あれ?あんた結婚してなかったっけ!?」と聞くと「離婚した!」と言われて、「ちょっと待ちなさいよ!じゃあ離婚税で行ってこいじゃないかよ!!」みたいな会話をし、そのあと、彼のご両親にご挨拶に行くという。

なんだかへんてこな夢をみまして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その、劇的な再開したのが、昔結構長く付き合っていた彼氏でして。
なぜそこに出てきたのかのは、まった身に覚えがなく、むしろそこに出てくるはずの男は結構身近に今いるんだけどなぁーと思ったりしました。

なんなんだろう、この夢(w
とりあえず、税金に蝕まれているのは確かなことであります。

あ。
昨日はわたくし、社長就任発表記念日でございました。おめでとう、自分。
これからも頑張りまっす!