http://ameblo.jp/reika-kun/entry-12166123877.html


耐え切れずにパソコン購入した私。

カスタマー(中国語、英語に対応)に連絡したら、

でも肝心の日本語ができないよね!?みたいな人が出て大変な騒動に。

そして、3日以内に発送とあったのが、

「これかーら、ちゅくーりまちゅーかあらあー、にちゅうかああんくらあーいかかりまあーす」

※これから作りますから二週間かかります

…だそうな。 (たたたたぶん)

もう不安が拭い切れないワタクシ。


そんな中、パソコン買うと起きるあるある現象が。


今まで普通だったのに、急にファンの音がでかくなる。

→あるある!!!

今まで普通だったのに、起動時間が長くかかるようになる。

→あるある!!!


これが起きまして。

クスクス、マックみたいクスクス。ご機嫌斜めね、クスクス。

でも、大丈夫行き先はシャ豚さんで、このあとはシャ豚さんが愛でてくれるわよ~とか思っていたら。


昨晩盛大にコップ一杯のお茶をキーボードの上に倒しました。


もう声も上げられずひたすらもくもくとパソコンを拭き。

下向きにして残りの水が出るように床に置き。

電源抜いて待つことひたすら16時間位???


今起動したら。

何事もなかったのように、ふつーに動く。


強い!!!!

この子強い!!!!

あああああーこれでメモリのせられたらなあああ!!!!!


そして巷で噂になっているOS10へ行きなさいよ!問題。

最初は10にUPデートしますか?的に優しく聞いてくるのが、

無視し続けると、

いつするの?今?それとも今夜?みたいになってきて。

→私今ここ。

そして「いつするの?今でしょ!」という林先生状態になり。

更に無視していると、勝手にインストールが始まってしまい、あっぎゃあああ!!となる人多々。


私はOSって何??って言うくらい無頓着だったのが、今の8.1になった時、

なんだこれこのOS!!って思ったくらいで全然使いこなせなかったので、

10にするのが恐ろしいので。

購入の際に7を搭載しようと試みるも、

7のほうが3万高かった!!!!

えー。

そんなに10押しなのー???みたいな。

で、今回買ったのはOS10搭載なので、とにもかくにも、10を使うことになります。


どうなんだろうねー???

8.1使っている人は大丈夫!って皆言うけど、8.1つかいこなせないままだよ?


会社は7.ヒジョーに快適に動いてくれます。

家は7→8.1→10となるのですが、さて一体どうなることやら???


でもって、こんな荒っぽいkとしているのにちゃんと動いてくれるこの子に感謝なのでありますー。