今歯医者さん通っております。

絶賛神経抜かれ中。。。

でももう全部神経取れたはずなのに、そこが猛烈に痛くなって昨日の夜病院に駆け込みましたあせる


化膿止めと痛み止めもらったのだけれど。


うずうずうずうず、いたい気がする。


先生は「状態があまり良くないから抜いちゃったほうがいいかな」とか言うんですけれどね。

→抜いても体制に影響がない歯だそうです。


だったら。

最初から抜いてくでえええええ!!!!!


小さな頃から歯で随分苦労しました。

矯正にかよっていたけれど、そのお医者さんはヤブだったと大人になって知る。

普通矯正したのならないはずの歯がちゃんとあるのだそうです。

そして私は、顎が成長しなかったのに、大人の歯がでかかったそうです。

なので永久歯が二本重なって生えちゃったりとかー。


バンバン抜きましたけどね。

親知らずもしっかり4本生えて、ほぼ大学病院送りになった。

(太い血管が通っているところに刺さっちゃっていて、血管傷つけると出血起こして街のお医者さんでは対応できないとか)

今回も。

歯磨きしっかりしている(お医者さん推奨の電動歯ブラシで!)のに、

虫歯になったということから、


「歯が弱いんだね…」と、お医者様に言われましたorz


しかも。

虫歯になっても、相当中が傷まないと私は「痛い」と感じないらしい。

なので、治療始めた頃には結構なでかい虫歯になっているそうな。。。


どこか痛いとか。

すごく嫌だけれど、

歯は、格別嫌な気がするのは私だけでしょうか…。


うーん。

じくじくじくじくいたいー。

いやだあ。