れいかです。


いつもこのブログを読んでくださって、ありがとうございます。


まだブログが主流ではない頃から書き始め、何年か前にここ、アメブロのオフィシャルにお引越しをさせていただいてから、

「毎日必ず書く!」をモットーに、

雨の日も風の日も(?)温かい日も冷たい日も。

毎日毎日、正直な気持ちを本当に正直に書いてきました。

いいことも、悪いことも、正直に。

もちろん、かけないこともあったけど…。

でもできるだけたくさんのことを書き綴ってきました。


私の仕事のこと。

私の会社のこと。

私の家族のこと。

たくさんの、わたしにおきる喜怒哀楽な毎日でした。


きょう、勝子母の付き添いで病院に行ってきました。

病名はガンです。

転移性ガンとよばれるもので、

現在は肺にあり、転移して脳腫瘍になってしまいました。


私と勝子母は血がつながっていません。

そんな私を、本当の娘のようにずっと育ててくれました。

私たちは母一人子一人。私には母がもう一人いますが、幸い今は施設に預けることができています。


勝子母と私の終わりのない戦いが始まってしまいました。

まず脳腫瘍を切除することが決まりましたが、その先どうなるのか、お医者様と相談しながら、日々を頑張って生きていこうと、母と話しました。


毎日ブログを書くことを目標にしてきましたが、

一旦、そこから離れることにいたしました。

楽しみに読んでくださっていた皆様には、本当に申し訳ありません。

私には今、なにかを書けるような気がしなくて…。

心配をかけてしまうだけのような気がしています。

でも何も言わず更新を止めることは、もっと心配をかけるような気がして、

今日このブログを書かせてもらっています。


これからは不定期の更新になります。

どうか今までどおり、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。


image

おととしのGUAM。
また絶対連れて行くべく…!!!

頑張って毎日を大切に生きていきます。
これからも、応援どうぞよろしくお願いいたします。

れいか