さて。

怒涛の病院DAYSですが、本日最終日。

…行く前から、疲れている…orz

病院じゃなくて、美容院行って、
爪とかまつげとか、顔治したい、顔!!

アメーバニュースの、
「一生独身で必要な老後資金」っていうのを、
ガン見してしまいまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

子供がいても、あてにしちゃいけないと思うんだがな。
あてにされている子供はたまったもんじゃないよ(ここ主張したい!)
子供がいてもいなくても、自分が働けなくなった時に必要なお金はキチンと持っておくべきって感じよね。当たり前だよね。

うちは母二人の父三人。
父はもうほぼ関係ないけれど、
母二人は片方はチョーお金持ちの末、所持金ゼロで病気持ち。
片方は一生懸命働いて生きてきて、年金ももらえて(ぶちぶち言ってはいますが)
私という子供を拾って(笑)一緒に生きている。
勝子母からお金を取ろうとかは一切思わないので、
彼女がいくら年金もらっていて、いくら貯金があるのかさえ知らない。
日々の暮らしは当然私が負担する。
それはもちろん、育ててもらったことの恩返しの一つでもあり、アタリマエのことだと思っている。
私は子供も親戚もいないので、

…頼れるのはお友達!!!(笑

幸い、家持なので、年取ったらみんなでここに住もうとか言っています。
それくらい、独身が多いんですよね(w
でも3階建てなので、
多分3階に上がったらもう降りて来られなくなるみたいなトラップだと思います(笑