情報管理と情報開示についてよく思うこと。


しゃちょーになってから、ここはけっこう大変だったかなぁ、と思ったりもする。

未だに大変でしかないんですけれどね。

情報の管理と開示の問題。


絶対に会社のHPやプロブロが先ですよ、と言っても、

ツイートしてしまうとか。

クライアントがつぶやいていたからいいんだとか。

そんなんダメに決まっとろーが、みたいなことは多々あります。

あくまでもこちらに「開示していいですよ」のお達しが来たら、開示するものであります。

それでもそういうことを連絡なしで開示する会社ももちろんあるわけで、

そういう場合はこちらが情報を確認した上で、のせてもいいですか??とお伺いを立てます。


自分が出演した作品の情報が出ていたら、

いち早く自分のブログに書きたいし、ツイートシタイ!!


…その気持は良くわかります。


ここまででもかなり問題ありありなんですが、

私がしゃちょーになってから、SNSを許した立場だからこそ、

ここまでは守ってほしいと思います。ただ実際もうツイッターはどうなん??って思い始めてはいますが…。


ここでやっと表題。


…で???

と思う。


約束が守られた上での、「個人ページ」の情報開示について。


私の記事がプロブロのコピペであることは間違いありません。

何故なら同じTABスタッフが管理しているからです。

プロブロより私のブログのほうがHITがあるので、関連は当然載せていきます。

これはもちろん宣伝目的です。
「REIKA」のなかにある、ひとつの「モノ」であるからやっていることなんですね。

これについて、いくら私のブログが私個人のものであったとしても、

オフィシャルブロガーであったとしても、TABスタッフに管理を任せてその旨書いていただくことに何ら異存はありません。


わたしが、

…で???って思ってしまうのは。


更にそれをコピペだけしている個人のブログなんですよね。


情報はすでにもう開示されていて。

なんで同じことをコピーだけして載せてお腹いっぱいになるのかな??って思う。

それをやってみてどんな気持ちになったとか、

どういうことを意識して演じてみたとか、

どんな失敗談があったとか、

なんかそういう話をかかないものなのかな??っておもっちゃう。

読んでくださる人だって、なにか知りたいとか興味持ってくれるから読んでくださるんだと思うし、

そこに全くなんの意味も持たずに書くのって、


…で????


と思っちゃうんですよね。


ラジオ出ましたー。

この作品出ましたー。

詳細はこちらー→コピペ。


で?????


わかんねーんだな、その時の気持が。

まったく何も伝わってこないの。


少なくとも。

何か「表現したい」から、こんな危険な世の中で身バレ恐れずブログやってんじゃないの??

そこで何も語らないってどうなの??

なんかそこに意味があるの??

一番語りたいところなんじゃないの??


クエスチョンだらけになります。