午前中から銀行行ったり、買い出し行ったり。


それでもまだ足りないものがある~あせるひぃぃぃ。


そして午後からは保険屋さんが来ました。

長年おつきあいのあった保険レディのお姉さまがおやめになるという事で、

引き継ぎをして、新しい保険レディのお姉さまとご挨拶。


勝子母の入院給付金が出るのでその手続きと、

貴美子母の「入院保険」について話し合い。


今の病気ではもう、給付金はおりないので、

このまま「入院特約」を続けるか否か。

20万近くを一括で支払って、何も下りないんじゃそれは無駄だと思うんですよねぇ。


例えば。

違う病気になるとか、いろんなケースを教えてもらったけれど、

長期療養型の病院に入院していて、

食事の制限もきっちりしてあって、

私たちなんかよりはるかに健康的な生活を送っている貴美子母が病気になる確率は極めて低いと思う訳ですよ。

しかも24時間体制での看護だし、転倒しないように、車椅子を使っているから、

怪我もしないでしょうなぁ~。。。


保険は「安心を買う」ものなだけど、なんだかなぁ~と思う。


…どうしようかなぁ???