2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! ブログネタ:2月6日はブログの日♪今日はブログを書こう! 参加中音譜


2月6日はブログの日なんだそうな。

祝日にしませんか??とかおもう(本音)


「ブログ」というものがまだこんなにはやっていない時期から、

「れいちゃんの日記」ははじまるのですが、

その頃は何か月か分をいっぺんに書いたりしていましたね。


「大昔のれいちゃんのにっき」というので、

わたしのHPにまだちゃんと残っています(笑

http://www.reikakun.com/


読み返すことはあまりないけれど、スタイルは今と変わっていなくて、

その時思った事や日々起きる爆笑話を綴ったりしています。

年齢詐称以外の嘘はついていないぜ!!!


プライベートでのことは、やっぱり「家族」の事が一番多くて、

特に自分が共有したい、少しでも励みになれば、と思って書いていたのが、

貴美子母のこと。

若年性痴ほう症と介護のお話ですね。

あとはそれによって、自分が精神科のお世話になった話ね。

介護ノイローゼにかかって、パニック障害や不眠症を併発しました。

そういう事を隠さずに書くことは、

「体が病気になったら普通に病院にいくでしょう?

心が病気になったら迷わず精神科に行ってくださいね。」と言う願いでもありました。


精神科ってとても敷居が高い感じがするけれど、私ははじめて「パニック障害」って診断されたとき、

「は?まじで?あたしが?うそでしょ?はははは」と大爆笑していました。

それでも襲ってくる発作に薬を投入すると、苦しい思いはすぐに楽になる。

今ではめったに発作を起こすことはしませんが、あの時にちゃんと認めて薬を飲んだことは、

自分のココロが弱っている回復薬みたいなもので、本当によかったと思っています。


あ。

不眠症は「ビバ不眠!!」とか思っているので、治す気はありません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「ブログ」と言うものを通して、沢山のかけがえのないお友達もできました。

「発信する事」と「受け止めてくれる事」で、知らないはずの人が、本当に側で寄り添っていてくれるんだと思います。

自分自身の心の支えであったりもしますね。


「正直に書きすぎ!!」って怒られることもありますが、

ここここここんな私だって書けていない事だってまだあるんだからねっ!!ともおもう(w


これからも色んな「わたし」を書いていくと思いますが、

お付き合いいただけると嬉しいです。


私のブログを楽しみにして下さっている皆様へ、愛を込めて。


REIKA