本日も楽器屋さんへー。


…私は買うものはもうなかったのですが、

一緒に行ってもらったドラマーいっくんが、

昨日行ったときに「掘り出し物」をみつけたんですね。


これなんだけど。



__ 3.JPG__ 3.JPG


スネアね。

もう二度と手に入らないものらしい。中古しか出回ってないんだけれど、

形状が少しずつ違うらしく、(まわりの金属の)

今自分が持っているものと照らし合わせて、合ってたらもう一度行く!と言われたので、


「なに!?楽器屋!あたしもいく!!」となったわけですラブラブ


私は私でヴィトンのバックの修理をしてほしくて、楽器屋さんの近くにヴィトンがあるので、

3つもって行きました。



__ 4.JPG__ 4.JPG


ボストンはチャック部分が壊れて、

アルマは皮の部分がちょっとひどい。

もうひとつ(名前忘れたw)は中の布が剥がれてきたので。


ボストンは貴美子母のもの(30年物w)

アルマは幼馴染が彼氏にもらったんだけれど、別れたからいらないとか言って貰ったW

奥のは唯一自分が欲しくて買ったもの、これも10年選手です。


ブランド好きというわけではなくって、扱いが荒っぽい私には、どんなに乱暴に扱っても壊れないヴィトンは最強なんですよね。

30年使えるなんて信じられん!!

あと、私にとってヴィトンは「命の恩人」でもある。

http://ameblo.jp/reika-kun/entry-10776818353.html


ただ。

「修理」に金かかる(w

今まで一度しか出したことないですが、今日の3個についてはですね。


ボストンは1万位で済むそうな。

アルマは張り替えなくちゃいけないので7万!!

もうひとつは内側の布を全とっかえするので5万!!


ボストンはいいとしても、

アルマともう一つで12万!!!!


だったら違うの買った方がいいわー、となる。

(実は狙っているのがある:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)


アルマはもうほぼ使ってない。

A4サイズ入らないから(笑

働く女にはA4入るバックじゃなくちゃ

バックじゃなくなっちまうんだよフッ。


内側だけのヤツは自分で布接着剤でくっつけることにしました。


そして、アルマの行方。



__.JPG


かーなーリー使った感」ありますが、

私はもう使わないので、TABプロの女子にあげます(笑

欲しい人メールください!!


そしてタイトルにもある、「楽器とヴィトンが似ている」件。


高いものは長く使えます。そしてやっぱりすごくいいです。

頑丈で、使い込めば混むほど味が出る。

このスネアも同じで、形状が少し変われば同じ音は出ないはずで、

ものすごく拘って叩いてましたね。

USEDですが、売っちゃった人はちょっとアホやな(www

ものすごい掘り出し物だそうですよ^^


楽器屋さんでは私はマイクにくぎ付けになっていたんですが、

何とか踏みとどまったよ!!!!

あーゼンハイザーの新しいのほすぃぃぃぃぃぃ!!

でも試せないもんなー。


そんな訳で、今日の一日。

物欲に負けなかった一日でした(笑