http://ameblo.jp/reika-kun/entry-11916680433.html


一日中走り回りましたよぉー。

そして今まで行方不明のレグサーさんを探したんですが、

どうにもこうにも見つからにゃいわ。。。


そもそも3本あって、そのうちワンセット(マイクと受け)が無くなったんですよ。

持っている可能性があるはずの二人に聞いても見つからず。

でも。

まぁぶっちゃけ裁判の後ものすごい荷物の中に「受け」だけが入ってたのよね。

マイクどこ行ったのかなー。

なんか見た気がするんだけど、ない。


ほんちゃんのライブでは、ワイヤレス自体は2本しか使わないから、

(私のと、ロサの)

いいといえばいいんですが。

うーん。


しかし、久しぶりの楽器屋さんでマジ萌えました!!!

シュアのマイクとかものすごく安くなってて驚いたし、

ワイヤレスマイクも同様。


一番の目的は「ミキサー」だったのですが、

あとはマイクスタンドとキャノンケーブルね。

「展示品」って言うので安くなっているのがあったんだけど、

そこをさらに値切っていく私。

「まとめて買うから勉強してよ~」って。

まぁ、それでも引き下がらない訳ですよ向こうも(笑


でも「定価」って言いきった値段から「展示品」なので安くしてる割には、高いのですよ。

定価8万いくらかで、値引額が6千円くらい?


そのお兄さんの言ってる事が、

うーん。。。おかしいなぁぁぁぁ。


でもって違う楽器屋さんに行って同じものを見つけて「定価」を聞くと、

なんと定価が10万位だったの!

だったらお買得になるわけじゃない??


しかーし、そこで食い下がる私ではない訳で、

電話してわざわざ、

「お兄さん、定価違うじゃない?私よそのお店の同じ系列店行って確認したけど、

だったらお買い得だったわけだからかうじゃない??

なんかわざわざよそ行ったりする時間の事とか考慮してお勉強しなくちゃね??」


お兄さん。

バイトのお兄さん。

店長に相談したそうで。


マイクスタンド3本、キャノンのシールド4本、ミキサー全部合わせて、

9万円にして貰いましたグフフ。ほぼスタンドとシールドは貰ったようなものですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


会社でも新しいマイクスタンドを購入したので、古いものをアクト3に運びつつ、

エンジニア加藤君にも来ていただいてセッティング開始。


そこで気づく。

マイクスタンドはあるけど、

スタンドの上にマイクを固定する部品がない…!!!!

もちろん、ワイヤレスのは自分で持っていたので(規格外なので)

あったんだけど、他のマイクのがない!!!

マイクスタンドにふつーについてるのかと思ってた。。。。

まさに盲点!!!


そんな訳で95%くらいまでの完成形になりました。

明日(今日)はもうリハなので、(お昼から)買いに行っている時間がないので、

明後日もう一度楽器屋さんに行って、買ってきます。

あとキャノンシールドももう1本長いのかってマイクを揃えなくちゃなぁ。


やばいやばい、購買意欲が物凄くなってきてる(汗

ほんと、楽器屋行くと萌えちゃうんだよなぁぁぁぁ。


…違う事で萌えたいものですな…。。。