久々に。

ねねねねねむい。。。


さぁ!忘年会シーズンです(早)

早々に予約してもらって、それでもクリスマス後ー。


去年も書いたのですが、

私の前の代までは、忘年会呼ばれるのも「選ばれた人」だけ(生徒もタレントも)

講師の私は物凄いそれに違和感かんじていました。

そういうところまで、線引きするべきなの??とね。

意味がわかんなかったし、

その後「査定」がある訳だから、呼ばれなかった人は、

ハッキリ言えば「査定」落ちたのも同然だったですよ。

くっだらない儀式だったよな!と本当に思う。

どうせ人づてにバレて、その子が落ち込むだけなのにね?

何のためにそんな権力振りかざしてたのか意味わかんねぇ。


今年ももちろん、去年と同様に、

全員一斉メールで、仲間同士和気あいあいとやりたいと思います!!


縦や横や繋がりを、大事に大事にしていきたい。


それにしても眠い。。。何故。。


安堂ロイドみたいんだよ、落ちそう!!