裸眼です。


右2.0左0.1。

ほぼほぼ右目のみでものを見ているといってもかごんではなかろー。。


左目は弱視と言われて、

何件かのお医者様で再検査してもらったら、

弱視ではなく、ピントが合うまでに右目と比べて時間差が凄くあると。

その時はほーーーーっとしたものでした。

それまでは、右目がダメになったら左もダメになるとずっと言われていたので。


去年しゃちょーになってからというもの、

PC見る機会が物凄く増えたり。

あと、スマホですね。。。

明らかに視力が落ちたのが自分でもわかります(涙


ブルーライトカット眼鏡を買ったりもしていたのですが。。。

うーん、さすがにもうちょっとヤバス??

免許の更新でごまかしはもうきかないよな―位、やばす!!


そして、エセからも、

実はー。

あんまよく見えないー。

検査したら「眼鏡かけたほうがいいいわれたー!」とな。


えええええ。

目だけは!!

目だけは家系的に良かったのに!?

逆に言うと視力ぐらいしかなかったでしょいいトコは!!


エセのパソコン歴、6年くらい?

スマホにしたのも早かった。

そして、電気消してテレビを見たり、電気を消してPCやたり、電気を消してスマホいじったり。

いくら「目悪くなるからやめなさいよ!」と言っても、

いう事を聞かず。。。


あーあ。

もう二人して眼科行って視力検査して眼鏡コースけてい。

もちろんコンタクトも作りますが、

あああああ。


なんかいまは、眠っている間に視力出してくれるコンタクトがあるそうな。

それも何百人待ちだそうで、そこまでは待っていられない。

エセは大人になったら「レーシック」決定ですよ!!


…私もレーシックやろうかな…こわいっす。