「学校説明会」にいって、

うめたとふたり、漫才してきました…orz


専門学校、いつ見ても凄い。

毎日毎日演劇の勉強に明け暮れられる日々って、どんなんだろうー…

システムもすごいしな(;^_^A


去年しゃちょーなりたての頃に、

一度説明会に言った事がありますが、

その時はうちの事務所に興味を持ってくれた人たち対象の、小規模なオーディションでした。


その時に、言われた一言が、しょーげきてきに今も残っています。


「お母さんにきいてみなくちゃわかりません」

@進路について。


…え(  ゚ ▽ ゚ ;)


高校出してもらって、

専門学校行かせて貰って、

そしてそこから養成所入る訳ですが。


あの。

まさか。

そこから先も親御さんに資金援助求めますか??的な質問をしたら、

あっさり「はい」言われたorz→この時点でもうこの人は私の中でなしになった。。。


夢を追いかけ続けるには、物凄い努力が必要ですが、

いつまでも親に頼っていたらダメだと思うんですよ。

ふつーなら、

最初の給料袋、親に渡す歳ですよ。

そんなガッツないヤツはどこの世界でだって生きて行けやしないぞ!!!


本日の説明会は200人規模でしたが、

みんなキラキラしていました。

質疑応答では沢山の挙手していただいて、


持ち時間30分の最初の5分で言いたい事全部言っちゃった私にとっては、

ありがたかったですよ!!

それを言ったら、生徒さん達に爆笑されましたが(w


一人でも沢山の「出会い」がありますように。


さて、今日はこれから、レッスン!

研修科の1回目です。

噂によると、何やら大変な「グループ分け」になっているそうです。

…楽しみだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: