そろそろシメます(笑


三泊四日、強行突破のグアム旅行でしたが、

詰め込み感満載でございました。


ずっと「家族旅行」っていうのをやってきていたのに、

やらなくなったのが4年前位だったと思います。

その時期は家が、家族が、荒れに荒れていて、とてもそんな事が出来る状態ではなかった。


時間ってやっぱり優しいものなんだなぁ、と思います。

(とても貴美子母には言えないので内緒にしておきますがーw)


二日目、私のブチ切れ事件が起きました。

初めての海外でテンション上がりすぎたエセの単独行動で、

海外が如何に怖いか、バラバラに動く事が言葉の通じない国でいかに危険か、

酷い時にはフィッテイングルームが二枚扉になっていて、

そこから連れ去られる事件があったり。

「自分だけは大丈夫」なんてことはないんだと、物凄い勢いで怒鳴りつけてしまったんですね。

まだ大人ではない、でも子供ではない、今のエセの「かたち」は凄く危険なんです。


全く口を開かなくなった私に、勝子母が泣きながら許してあげてほしいと。

何も泣くことはないでしょう?と思った私に、

「家族旅行なんだから…たまに一緒にいられる時はちゃんと仲良くしたいんだからね…」

と言われて、こっちが言葉に詰まってしまった。


母は強いなぁ…ってね。


良く書いていますが、勝子母は私の「叔母」にあたる人です。

同じ様に、エセから見れば、私も「叔母」です。

でも、ふたりとも「養母」になる訳ですが、


いつか、エセが、子を産んだとして、

私は、勝子母の様な大きな愛情で、その子を守ってあげられるんだろうか、とまで思ってしまった。

同時に私は、この人に育てて貰って、本当に良かった、と思った。


あと何回、同じ時間を共有することができるのか、とか、

もっともっと母とエセの喜ぶ顔が見たい、とか、


自分の激しい疲労っぷりをちょっと横に置いておいて(笑

「家族」というカタチをちゃんと大事にしていかなくてはいけない、と改めて思いました。


本当に疲労の一途をたどりましたが(w

久々にエセと二人、海を攻めまくったのもいい思い出になりました。

小さい頃から水が大好きで、

「あら?いない」と思ったら、水中でこっち見て笑ってたりしましたから@二歳の時。

マジ慌てましたが…(もちろん溺れてます)


来年はもう少しゆったり行けるといいなーとか、ひそかに思っています。

せっかくとったパスポート、スタンプでいっぱいにしないとね!


風邪はひくは、熱は出すわ、女子の日まで重なるとゆー最悪な状況下になりましたが、

良い思い出が出来ました!


エセ&母、ありがとー!

REIKA オフィシャルブログ 「れいちゃんの日記」Powered by Ameba-__.JPG


シーウォーカーでの一枚(笑



REIKA オフィシャルブログ 「れいちゃんの日記」Powered by Ameba-__.JPG

出国前の一枚ラブラブ