私が講師時代からも、社長になってからも、

本当にいろんな事がありました。


この1年、一緒に苦楽をともにした、というか、

本当に頑張って下さったYマネージャーが、

一か月前に「退職届」を。

お父様が御病気になられ、介護が必要になった為、ご実家に戻られるとの事。


自分も介護をしているので、その気持ちを汲むしかなかったです。

でもとても残念な気持ちです。

今日はタレントさんに声をかけて、みんなで送別会をしましたよー。


Yさん、泣き虫さんなんです。

ほら!泣くところだよ!といわれても、

うるうるしながら懸命に自分の言葉で、みんなにさよなら、をしていました。


間違った情報にとられない様に、

メールの文面にも正直に現状を書いたのにもかかわらず。

新しいマネージャーが入ったから、

井上がYマネージャーを首にしたという噂が出ている。

本当に胸糞悪い話です。

Yマネージャーの名誉にかけて、そういうのはやめていただきたい。

去りたくて去る訳じゃないんです。

ここまでで何度その話をして、泣いていた事か。

稽古場に生徒を見に行くたび、「あと何回見に行けるのかなぁ」ってぽそっと言っていた。

いつも泣きそうになりながら。


沢山のタレントさん、生徒さんに囲まれて、

和気あいあいと時間が過ぎました。

みんなちゃんと「ありがとう」が言えたかな。。。


去らなくてはいけなくなった時、きちんと「そういう場所」を設けなくてはいけない、

そんな風に思わせてくれる素敵な人でした。

東京に来たら、寄ってくれる、っていうのも、楽しみです。


まだ「退職」まで時間はありますが、

お疲れ様でした!