http://ameblo.jp/reika-kun/entry-11264030793.html


この歯医者さんに家族総出で通っている訳ですが。


先生にエセの事を言われたんですね。


エセは奥歯だけでモノを噛んでいて、

矯正かけないとまずい事になりますよ、と。

この先生は「矯正」やっていないんです。

なので、必要なら病院紹介します、と。


実は私たち三姉妹は子供の頃、全員「矯正」をかけています。

それでも歯並びが良くなかったのは、単純にぼったくり歯医者だった訳で。

大人になって歯医者さんに行った時、

矯正をかけたのなら、ないはずの大人の歯があるからおかしいよ~と言われた。

私なんか前歯の後ろにもう一本歯が生えていて、

それを抜いてカツゼツ治すのちょ~大変だったあせる


サクラママが通っている歯医者さんは「審美」をやっている。

なので、とりあえず連れてって、同じ判断か聞いて?とお願い。


前の先生に言われた事と全く同じ。


そして、矯正のお値段。


70万円なりorz


矯正は痛いし辛い。

70万は痛いし辛い。。。orz


でも耐えて貰わないと、エセは口が閉じれなくなっちゃうという状況。

来週には2本抜歯するそうな。


エセかわいそう!!

でもあたしもっとかわいそう!!!


…とか思う→遠い目で。