先生を送る会。


台風並みの低気圧ボーボーの中、無事行われました。


自分的には

http://secret.ameba.jp/reika-kun/amemberentry-11203192482.html


遠慮した方がいいな、って思って、出席にしなかったんですが、

電話がかかって来て、人が集まっていないらしい事を聞き、

出席させていただく事にしました。


なんかね。

私、ママ友が出来た。

終わってから今まで4人でファミレスにいたんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

私の事、「れいれい!」って呼んでくれて、

凄く親身になって話を聞いてくれて、

力強く「頑張ってるよね!」と、

ちゃんと「保護者である」事を認めてくれました。


自分卑屈に考えてたんかな?と。

「叔母のくせに!」と言う以前の出来事は相当致命傷だったんだな、と。


事実は確かにそうなんだけれど→私は叔母であって母親ではないですから。


3人のお母さんは、全員子供たちがエセとと同じ中学です。

中学に入っても、自分の葛藤は続くと思っていたけれど、

こうやって、認めてくれた人がいるだけで、

私はそれを原動力に出来る気がしました。


ママさんたちの「結婚生活」のお話も、

失礼だけど大爆笑してしまったり、涙出たり、

それぞれみんな「お母さん」だけではなく、

「働く女性」で、キレイで、素敵でした。

私は「結婚」した事が無いので、物凄く勉強になった。


…勉強になっても実践は出来ない何故なら結婚しないから…orz


でも目から鱗で物凄く勉強になったです。

そしてなにより、心の底から大笑いが出来た。


Tのママ。

Wちゃんのママ。

Rくんのママ。


ありがとう。

これからも、どうぞよろしくお願いしますですm(_ _ )m


めっちゃ嬉しい時間でした!!!