http://ameblo.jp/reika-kun/entry-11207335787.html


チャリ盗難。


被害届を出しに、近所の交番行って来た(昨日)。


ブログにも書いたように、

それ以前に電話をした際、

例の防犯カメラ事件について、返答が無く、どうなってるんじゃ!というのは言った。

http://ameblo.jp/reika-kun/entry-11159155471.html


行くと、

そのお巡りさん、また最初から説明しろと。


むかっプツ


連絡系統どうなっとんじゃい!!!からはじまり~の、

ええ、「手」さえ出さなければ、「公務執行妨害」にはなりませんから、

思いっきり言ってきましたよ。


防犯カメラの前に倒れていたエセ。

その横には「防犯カメラ設置中」○○警察。

事の事情がわかったら必ず連絡すると行って、二カ月が過ぎた。


盗難届出しても、

「東京都」って書いて下さいとか。

あのさ。

書式があるのはわかるけど、いいんでないの?

「管轄」って何のためにあるの??


仕事に遅れそうだったので、

とりあえず書いて、


「防犯カメラの事、ちゃんと調べて携帯に連絡してよ!!」と言って交番をでました。

そしたらちゃりに乗ったオマワリが追いかけてきて、

ここに書き損じがあるんで、もう一度書いて下さい!!

…知らないよもう…

書いたけどね。


その夜、自宅にオマワリから電話が。

ごめんあたしもう「さんづけ」できねぇ。


勝子母が電話をとったんですけど。


「娘さんが凄く興奮していて書き損じがあって、再度書いて頂きたい」


勝子母。

…コーフンって、あんたなんかしたの!?なにしたのっ!?


ブツむかっブツむかっプチーーーーーーーン!!!


ショッピングに行く前。

交番に行き。


書き損じ部分。

「東京都」が抜けています。

「平成」って書いて下さい。


アンタ何のためにチャリで昨日追っかけて来た??

書類一枚書かせるのに誘導できないなら勉強した方がいいんじゃね??と。


そんでもって、

あたしがコーフンして書き損じただと??

親がそれ聞いて「何があった??!!」って思うのは当たり前だろうが!!

あたしは確かに怒ってた。

けどね、怒らせたのはアンタだろうが!!!

自分たちの、○○警察の「約束破り」で、

「怒らせてしまった」ことを先にいったらどうよ???と。


すみません、すみませんいってたけど。


すみませんですんでたら警察いらね―んだよ!って言葉知ってますか???


防犯カメラ事件の時、

何もなかったからよかったようなものの、

これが「なにかあった」としたら、

防犯カメラ設置中○○警察、と書いてあったことって、


「大問題」になってたはずだよ!!!


その防犯カメラ事件についても、

まだまったく調べてないそうです。


警察嫌いに拍車がかかるわ。

マジ管轄変えて欲しいわ。