税金は高いと思う? ブログネタ:税金は高いと思う? 参加中叫び


先進国と比較してみると、日本の税金は安いとは思います。


でも生まれたのが日本な訳で、それに慣れている物だから、

消費税引き上げ!とか言われると、

ぎゃーす!!やめろ!!と思うのは当然。


税金うんたらよりも、

無駄をなくしてほしい。

例えば、毎年毎年「収入」について、お伺いが来る。

その宛先、貴美子さん。

介護保険使用していて更に要介護3である事は横つながりでわかることだろうに、

「郵便代」っていうのは、これまだ税金からの捻出である訳だよね?

書く手間も、メンドクサイし、

郵便代も、これって…とか思います。


あといっつも書いてますけど、

政治家で中継で寝てるお爺さんはハッキリ言ってもうやめてほしい。

もっとぶっちゃければ、色んな党がある訳だけれど、

そういうのもやめて「一丸」になって欲しい。

あと人数多すぎだと思う。

給料税金で支払われてるんなら、もっとコンパクトにまとめたらいかが?

収入が高すぎますよ。

国家公務員然り。


個人的には。あ、全部個人的ですけどあせる

「固定資産税」

これはフザケンな!と思う。

日本の中の土地と家を買ってるのに、何故そこにわざわざ税金がかかる??

アタシが買った土地の中には「区」で使用している部分がある。

そこの免責とかは無し。


あと贈与税。

いいじゃんかこれ!!!だって上が下に遺してる物でしょ??

何故そこにわざわざ税金入れるかな???

それが払えなくって、親がせっかく頑張って買った物を泣く泣く手放すとか、酷いですよ。


ああ、やばい。

もっと書きたくなってきた。

これ以上はやめとくわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

危な以下自粛