好きな小説家 ブログネタ:好きな小説家 参加中

京極夏彦さんです。


この話が来た時は「どっひゃ~~~!!」となったよ!!
「え!あたしが京極夏彦さんの本を歌詞にして歌うの!?」って。

「うぶめ」から全部読んでいて、
読んでないのが「ル―=ガ・ルー」だけだったという(ノ_-。)

もちろん、歌詞を書くにあたって、先に「新刊」を読ませていただける訳です。
やくとくだにゃ~~~んラブラブ

本を手にとって、
読んでいくでしょ??
次のページに行く前に、
必ず、「。」で終わるの。
ようは、文章が次ページをまたがないって事ですよ?

これに気付いた時、ひっくり返りそうになった。

PVの歌詞だったから、1番しかない。
最初に決めたのは、
「ル―=ガ・ルー」と聞こえる様に英語で「rule got rule」それをどんケツに持って行く事。
あとはキーワードになる言葉をどれだけちりばめられるか、
歌詞として、ナチュラルに音符にのせる。

今年の仕事の中でダントツに記憶に残る作品となりました。
ライブで歌いたいな~~ラブラブ

ご本人にぜひ感想を聞いてみたいです。
その前に質問攻めにしちゃうけど→大ファンのミーハー力満載でw