どうしても食べられる(飲める)ようになりたいもの ブログネタ:どうしても食べられる(飲める)ようになりたいもの 参加中目

もう大人だから、食べられないモノは別に食べなきゃいいとか思います。
基本的に好き嫌いってあんまりないけど、
「唐辛子系」がダメなんです汗

でもこれって子供のころから食べないじゃない??

韓国人のお友達に聞いたんですけど、
韓国では必ず食卓にキムチが出るそうです。
子供はどうやって食べるかというと、フィンガーボール的にお水をはったお皿がその隣にあって、
そこで、「洗って」、食べるんだって。
そのうちだんだん「洗わなくなる」んだって。ほへ~~~…すごい。

うちのエセは好き嫌いやっぱりほとんどない。
…というかあるけど、「一口でいいから食べなさい」をちゃんと守りますね。
その辺は小さい頃からやってきたので、エセも偉かったなぁと思います。

私の場合は育ての母勝子さまとの「道連れ」が多かった(笑
育ての父とその父母(私の爺婆)は「お刺身大好き!」
勝子母はお刺身の赤いのが食べられない。

なので、私と勝子母は違う物で、
父と爺婆だけお刺身とか。

あと、うなぎ。
勝子母はうなぎが食べられない。
なので、私と勝子母はうなぎタレのご飯→これウマいよね!!!
父と爺婆はレッツうな丼。

大人になった今も私はうなぎ食べられないあせる

あとねぇ。
好き嫌いないっていってもねぇ。
カレーがダメなの。
本場インドカレー。。。。絶対無理。
一度お友達に連れていかれたけど、ナンばっかり食べてましたあせる

いわゆる「日本のカレー」食卓のカレーじゃないとダメ~。
で、カレー味のお菓子とか無理。
インドネシアなんか行くと、ドレッシングまでカレー風味で、
炒めご飯も全部カレー味で困っちゃったことがあります。

かなりブログネタからそれてきましたが(;^_^A

一番困るのは「お酒」かな。
物凄い飲みそう!!って絶対言われるんだけど、
飲まない。
お酒の席ではそういうのは嫌がられるけど、
あたしは常にだれよりも酔っぱらったテンションなので
大丈夫なんだけどな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

小さい頃食べられなかったものが、大人になって食べられるようになったり、
またその逆もありますが、
随分大人になると
栄養素だのなんだのも頭に入って来るので、足りないものの補い方はそれぞれかな?
だからどうしても~~って言う物は無いと思われます。

あ。
あたし牛乳嫌いだったw
別に給食ないからいいけどw