http://ameblo.jp/reika-kun/entry-10961053766.html


ここで触れている、「れい」のつくお名前のお話。

自分が「レイカ」だからあくまでも主観でしかないので、

どのタイプにも当てはまらない人はゴメンちゃいねm(_ _ )m


さて、私の知り合いで、「何故自分は麗子じゃなかったんだろ~~??」とかほざいた奴がいます。


昔凄く流行った「白鳥麗子でございます」って言う漫画からきてるんですけど、

永遠の17歳の私は知りませんが。


その、「何故麗子じゃなかったの」的人がとった行動。


物凄く好きな人から告白されました。

内心死ぬほど嬉しかったのに、

「別に付き合ってもいいけど~」的返事をしてしまいますw


「一緒に帰ろう」と言われ。

死ぬほど帰りたいのに、「友達と約束あるから」→実は無い

…とか言いますw


「○○時に電話するから」と言われ、

その1時間前から電話前でスタンバるも、

ベルが鳴っても6回はとりません→すぐとると相手に待ってたと思われるから。

電話を取ったら取ったで、(この時すでに何故か嬉しくて号泣してるのですが)

「あ、忘れてた~」とか言いますw


待ち合わせも一時間前に到着して、隠れてます。

待ち合わせ時間に相手が来ても30分は隠れてますw


麗子が何故ここまでなってしまうのか、麗花はわかりませんが、

全部を知ってる私はそのあまりのツンデレっぷりが、

なんだか可愛くてたまらないけど、オトコノコからしたら????なんでしょうねぇ。


ものの見事に振られた時も(当たり前じゃ)

大泣きに泣いていた(電話口)そうですが、

相手にそれを悟られないよう、

「別にいいし~~」的なwww


彼女は今「白鳥麗子」ではないけど、そのお話は逸話となって、

そして本人も、


「…アタシなんであんなことしちゃったのかな~~~」って、思ってるみたい。


おそるべし、麗子パワー。


私の知ってる人に「麗子様」いらっしゃいますが、そんな事ないんだけどね(笑


レイラはどうなのかしらww