朝エセを起こしたら、


ご飯食べる時にいきなり、


「起きなくていいよ!」と言われた…。


実は先週一週間、私は初めての「ストライキ」を決行した。

朝起きない、全く口を利かない、そこまでさせるほど瑳倉は私を怒らせた。

怒らせたと言うよりは、とてつもなく(私にとって)どん底を味あわせた。


私はケンカをして「何事もなかったかの様に過ごす」事が出来ない。

キッチリ話をして解決しないと絶対ダメだと思う。


それがなされないまま、金曜から瑳倉は母親の元へ泊りに行ってしまった。


金、土、日と色々考えて、

自分の考えを曲げても「普通に接触」する事を実行した。

何事もなかったかのように。

それは私にとってのちのち遺恨を残す事になると思う。


子供は子供。

でも日々大きくなっていく中で、

「しつけ」もだいじだけれど、

もっともっと身につけて欲しい事は、


「相手の立場に立って考える」って事だ。


自分さえよければそれでいい、って考えの人は、

人生において誰ともセッション出来ないまま終わってしまうだろう。


何かの縁でこうなった。

彼女を大事にしてきたつもり。

つもりはつもりであって、伝わっていなかったのかもしれないけれど。