http://ameblo.jp/reika-kun/entry-10876396711.html


担当替えをしてもらって、再度の事情聴取が終わりました。

今回のお巡りさんは、

ちゃんとしたお巡りさんでした。


元々の担当だった●田もそこにいましたが、

目も合わさず、挨拶すらしない。


●田の上司であるお巡りさんは、

●田が私に取った態度について、きつくしかる、と言った。


私は、

子供のケンカに「親」が出て謝ると同じではないか?と言った。


欲しいのは本人からの謝罪でしかない。


加害者の言い分だけを聞いて、

私が道路を横断していたと勝手に解釈し、

救急車にいきなり乗り込んできて、

「横断禁止だから!」と言い放った、名乗りもせず。


二回目の現場検証も、

加害者の言い分しか聞かずに、

「●●クンはここで(道路)あの人と軽くぶつかったんだよね?」と、

誘導尋問と撮れるような発言を連発し、


コイツ本当に警官?と思った私は、「警察手帳見せて」と。

それすら拒否。

それって意地?それとも不携帯だったのか?違反じゃないのか?


この制服が警察官の証拠って言ってましたが、

どこででも手に入る代物だよ?意地悪な見方をすれば。


「傷害罪」として起訴しませんという書類を破棄した。


部下がダメなら上司が変わりに謝る。

当たり前のことかもしれないけど、それは子供のケンカだよ。


本人からの謝罪を切に望みます。

それが大人だろう?


謝れ。