花見や花火大会の自粛、どう思う? ブログネタ:花見や花火大会の自粛、どう思う? 参加中。


私はお花見やるべきだと思います。

被災地のお野菜が色んなスーパーで売られていますよね?
それを沢山買ってお弁当作って、
私はお酒詳しくないからわからないけど、
被災地で作られているお酒(南部美人とか)買って、
それも、「経済での支援」になると思います。

昼間でいいじゃない?
お日さまの光を浴びながら、お花見。
近況報告とかしながら、いいと思う。

でも、思うのは、
「警備」やら「泥酔」、「ドンチャン騒ぎ」、「急性アルコール中毒で運ばれる」等々、
毎年起こっているそういうのはやめましょうよ。
そういうのは、
「お花見」じゃなくて、「大宴会」っていうんです。
やりたい人は「飲み屋さん」に行って下さい。
外食産業の痛手も物凄いのだから、それも「日本経済の支援」になりますよ。

作られていない、自然のキレイな物は、
人の心をほっこりさせてくれます。
REIKA オフィシャルブログ 「れいちゃんの日記」

「経済での支援」を考えながら、
ほっこりしようよ、ね?