○○弁当といえば? ブログネタ:○○弁当といえば? 参加中音譜


日の丸弁当!!!


…しか思いつかなかった私はどういうことなんでしょーか…しょぼん


色々あるよね、「幕の内弁当」とか、「から揚げ弁当とか」。

えとえとあと何がある?駅弁。


出てこないなぁ。


コンビニ弁当やオリジン弁当が流行る中、

私実は買った事が無いんですね。


見て、「お、おいしそうだぁ」と思いつつも、買わない。

新幹線移動する時も、名物のお弁当じゃなくてサンドイッチとか買っちゃう。


エセの運動会の前は早起きして、

母ちゃんと一緒にお弁当を作る訳です。

からあげ、タコさんウィンナー、アスパラベーコン巻、卵焼き。

いろんな具材のおにぎり。


この内容が。

私が小学生の時と変わらないのね。

一緒に作りながら、お母さんは昔は一人でこれを私の為に作ってくれてて、

今度はエセ孫の為に作ってくれてるんだよなーって思うの。


でもって雨が降って延期になってそれは夕飯の食卓にならぶ訳なんだけどね!!

でもって次の日何作るかあたまかかえちゃうんだけどね!!!!


「○○弁当といえば?」


ドキドキお母さんのお弁当ですドキドキ