私が今ピグを「オンライン情報開示」にして、

沢山の人とお話をしているのは、ピグ友さんの安否も含め、被災を受けてもまだピグが出来る環境で、少しでもいいからお話して、少しでもいいから落ち着いてほっとしてほしいからです。

れいかさんと会えてよかった、ほっとした、といわれると、少しでも役に立てたかもと思ったりもします。

地震関連のブログを沢山上げているのも自分の知りうる限りの正確な情報や経験上での事だったりします。

不安でいっぱいの小学生のPともさんも元気になってくれたりします。

自分にできる事のひとつ、と私は思っています。


そんな中、いきなり部屋に入って来て「本物?ああ偽か。」と言われ、

「ご挨拶も出来ませんか?本物です」と答えても「ちょっと放置~」とか言われ、

あまりにも失礼なその態度に、「失礼ですよ?」と言っても動かない。

初めて部屋から追い出すという機能を使ったら、メッセージでの酷い発言を連発。

「こんなひどい人だと思わなかった。バカじゃないの?」と言われる。

…自分が何やったのかわかってるんだろうか?と思う。


ただ過去にも何度かこういう事があって、とにかく私は気長に話をして「きちんと仲良くできる方法」を今までは取って来ました。だから自分もイライラしている事がわかったんですね、きっと。


「自分の住んでる所にさえ地震が来なければいい」とか。

この日本が最大の危機に見舞われている中、相変わらずの「ピグ友開示してよ」発言。

「誰と会った事ある?」「誰と仕事した?」「何の仕事してるの?」

プロフィール読んでください、と答えるけれど、

はらわたが煮えくりかえるよ。

「オレ日本海側だから関係ないも―ん」

…頼むからやめてくれ…。頼むから「今の日本がどうなっているのか」考えてください。


お願いです…。