なにか習い事をする時は、10回以上懇願しなければやらせません。

本気度具合を測るのです。

すぐにやめられちゃたまんないからな!!!


最近始めたギター。

ドレミファソラシドを弾いてCのコードを弾けるようになるのが、宿題。


ピアノもギターも「毎日触る事」が私からのエセ娘へのお達し(約束)であります。

ちなみに「ピグ」は一日一時間と強制的に決めたむかっ


今日隣でずーっとピグをやっていたので、

あんたギターは?約束は?と聞いてみた。


ギターに触る事一分。

終わり。


おいちょっと待て!!となる。


そこからはじまった大喧嘩(書くのも大変なので割愛しますがww)


最後に放たれたコトバ

「大人なんてクソ、カス!」


プチむかっ


ああそうですか。

じゃそのクソでカスから与えらたモノを全部取り上げてあげますよ。

クソとかカスから与えられたものを使う必要はないだろう。


ギターを取り上げ。

携帯電話を取り上げ。

パソコンも取り上げ。

ぶっ飛ばす気力さえ失ったあたしは、やみくもに取り上げてやった。

子供だから許される言葉ではないだろう。

マジで泣きそうになったからね、あたしは。


数十分後。

謝りに来た瑳倉に延々と説教をたれるも、

彼女も彼女なりに別の事で悩んでいた事を知る。


けど、それとこれとは別の話。

ひとしきり泣いて落ち着いた瑳倉は、

今もうピグやってますけどね!!!???


ホントマジで可愛くて憎たらしい奴ですわ。

ここまで私をマジギレさせるのもコイツだけですが。


子育てって難しいな~…