諺的にはたぶん自分の解釈は間違ってないはずだ!!(笑


私の場合、


一難去ってまた一難というよりは、

一難去らずにさらにまた一難。


そんでもってそれが膨大になって、

これでもかー!!位、たぶん今十難とかあるんじゃね?


「はい???」


…とか思わさせられる出来事しか正直ないですよ。


大切な人だからこそ、大事に大事に付き合ってきた事を、

自分の一番嫌だと思わさせられる形で本性を見せつけられて、

それは言葉足らずだったりするのだろうけれど、


もうズンドコになるよあたしだって。


「れいかは正直に書きすぎる」とある人に言われたけれど、

私が正直に書かなくなったら(年齢以外w)あたしじゃなくね??

今だって書きたい事をどうしても書いちゃいけないお達しで書けない。

そのお達しは守らなくちゃいけない訳で、

でもあたしにはそれは今まで応援してくれて来た人に、

今も応援してくれる人に、

「嘘ついてる事になる」って罪悪感しかないんだよ。


早く色んな事から解放されて、

歌いたいの、私は。