映画「冒険-会いたい人に会いにゆく」 | Reika Style

映画「冒険-会いたい人に会いにゆく」

RKBラジオToitoitoiで春までパーソナリティを勤めていた別府あゆみちゃん。


RKBラジオドラマの空想労働シリーズ サラリーマンでも出演兼アドバイザーを務めていましたが、見事にギャラクシー賞も受賞!


演じるだけでなく、制作側の仕事ができるのも凄いなぁーと傍で見ていましたが、実はあゆみちゃんは映画の制作までしていたのです!







神保農政監督 特集上映「生活の中の映画』

2024年6月28日(金)よりシモキターエキマエーシネマ

『K2」ほか順次公開予定!

今回の特集上映では、初の劇場公開作品から10年の節目となる本年まで制作してきた神保監督の全7作品を、3つのプログラムにわけて一挙上映。


『冒険一会いたい人に会いにゆく』中編版 (2024/約41分/ド

キュメンタリー)♥


あらすじ

福岡市で暮らす女優・アユミと保育士・ミサエの2人は、まだ互いに出会っていないが、同じことに取り組んでいる。現代女性にとって「幸福」とは何なのか?自分らしさとは何なのか?女性同士1対1で対話して考えを深めること。そしてそれを音声に録音することだ。2人は対話の音声を携えて、「会ってみたい」と思った人に実際に会いにゆく旅に出る。

2022年8月から撮影継続中のドキュメンタリー

出演:別府あゆみ/高柳実彩

作品情報:2024年/日本/41分(中編版)/カラー



この作品の中で、あゆみちゃんに私もインタビューを受けて、少しだけ出演させていただきました。


現代を生きる女性達。年代も立場も環境も様々で、それぞれが抱える葛藤や生きづらさ。私は不妊治療を通しての気づきや、失ったもの、得たもの、これからの下の世代の女性に対してや、社会に対して思うことなどを語らせていただいてます。


クラウドファンディングも6/14までだそうです!こちらも併せてご覧になってみてくださいね。

https://motion-gallery.net/projects/jimbo-films-experience


まずは東京からスタートのようですが、地方でも上映の機会があるようなので、またお知らせさせていただきますね。