あけましておめでとうございます⭐︎2024 | Reika Style

あけましておめでとうございます⭐︎2024

年末に今年を振り返ってブログでも…と書き終えないうちに年が明け、北陸の地震、航空機事故、北九州鳥町食堂街の家事と、本当に胸が痛いニュースが続いてしまって、更新出来ずにおりました。


被災された皆さまに心からのお見舞い申し上げます。

気持ち新たに迎えはずの新年が悲しみや不安、絶望感に包まれていらっしゃることと思います。どうか1日でも早い復興と、心の平安が戻ることを願っています。


1/4にもなってしまいましたが、途中まで書いていたブログは個人の記録や、お世話になった皆様へのお礼の気持ちも込めて、そろそろポストしようと思います。こんな時ではありますがご容赦ください。



改めまして、あけましておめでとうございます。


と言っても、実は喪中。親族の不幸や、愛犬パシャが虹の橋を渡りました。今でも日に日に薄れていく彼の感触を思い出そうとすると涙が出てきます。


パシャを見送って空いた穴は埋まらないけれど、マイルスを迎えてみてわかったことは、その穴のそばには新しい丘ができて、その丘には沢山の綺麗な花が咲くということ。



マイルスを新たな家族として迎えて、家族に沢山の笑顔や幸せを運んできてくれました。


パシャもマイルスも大切で愛しくてたまらないウチの子です。2人とも愛してるよ。


そんなワンコ愛をキャッチしてくれたスタッフさんにお声かけいただき、世にも珍しいラジオのワンコ番組も4月からスタート。


山口玲香のDoog Morning


この番組のおかげで新たな出会いも増え、私もライフスタイルも豊かになりました。もっともっと愛犬家の方に広く聴いていただける番組にしたいので、応援よろしくお願いいたします。


「いぬ検定」の中級も取得しました!



レギュラーのお仕事としては、RKBラジオToitoitoiのパートナーが坂田周大アナウンサーになりました。大人の落ち着きと、時折り魅せてくれるお茶目な一面がとても楽しく魅力的な坂田さんなのです。


坂田さん、本年もよろしくお願いいたします。


TVQみみよりサタデイ!ではタケル君やメガモッツ池内さんとのペアが多く、馴染みのスタッフさん達と楽しい現場をご一緒させていただきました。




イレギュラーなお仕事としては、昨年に引き続き、再演となった舞台「大正くるま浪漫」。


さらに劇団ショーマンシップの即興演劇「インプロショー」にも客演参加させていただき、とても良い経験をさせていただきました。一表現者として、一つステップアップ出来たような気がしています。(これは人様に判断してもらうことですが。)


劇団ショーマンシップは2024年が30周年!たくさんの公演を予定されてるので福岡が誇る劇団として、是非応援よろしくお願いします。


FBS福岡くん。歌うまタレント選手権からまさかのお仕事に発展もしました。フェイスグループさんのCMにコロッケさんや福岡タレントの皆さんとご一緒させていただきました。

フェイスグループCM 熱唱編


年末年始バージョンもあるので、ご覧いただけた方もいらっしゃるかしら?



2023年はコロナも5類になりイベント司会のお仕事も随分と戻ってきました。司会台まで「福岡くん。観たよ!」とか「ラジオ聴いてるよ!」とか声をかけにきてくださる方も多くて、嬉しかったなぁ。


趣味というか学びの時間のお菓子教室やフラワーアレンジメントも充実しておりました。


マコ先生、今年も美味しいケーキ教えてください♪


花を生けることは人生と共通することが多いなぁ、と感じる日々。同じ花でも見る角度で全く違うものになり、それを活かすも殺すも自分次第。自分と向き合う時間のようでとても貴重です。



海外旅行もコロナ禍を経て3年以上ぶりに復活。

韓国2回、台湾2回、デンマーク、タイへ渡航。


デンマークの友人宅。最高にヒュゲな時間でした。



さらに大好きな中山美穂さんの美穂活も充実しており、ツアーでは大阪、名古屋、福岡へ。今年もたくさんのLIVEが予定されているので楽しみです。

西遊記で博多座にきてくれたし🎵


振り返ってみると盛り沢山な一年でした。

そんな一年の疲れが出たのか、正月は夫の実家から戻って風邪ひきました。コロナ禍になってから、初めての感染症ではないただの風邪。しっかり治して今年も楽しい一年にしたいと思いますし、関わっている皆様にとっても良い一年でありますように。



本年もどうぞよろしくお願いいたします。