韓国釜山旅 影島ヒンヨウル文化村① | Reika Style

韓国釜山旅 影島ヒンヨウル文化村①

甘川文化島村に続いて、今、釜山っ子に大人気の熱いエリアに行ってきました。


影島のヒンヨウル文化村。

南浦洞からバスやタクシーで10分くらいかな??

海沿いの岸壁にある小さな村。

今は昔の住宅がカフェや土産物屋に姿を変えて軒を連ねています。


端から端まで歩いて20分くらいかな?


映画「弁護人」のロケ地にもなったところ。

この写真の場所も出てきた!!

この通りも。


ソン・ガンホさんが座ってた場所に座って撮影。


直前に映画観て行ったので、やはりテンションあがるスポット!


今は建物はなくなって、壁に窓枠のみ。フレームみたいにして写真が撮れます。


映画のシーンや台詞が壁にも。




海を眺めながらラーメンがいただけるお店。

食べたかったけど、営業時間前だったのかな?開いてませんでした。



アートやフォトスポットも点在していて散策が楽しい!




階段奥に海が見えるここも人気のフォトスポットで行列ができるそう!曇りで海が白っぽいのが残念!


映えますよねー!韓国って観光地作りが本当に上手。



次はヒンヨウル文化村のオススメカフェもご紹介します!