台北到着。 | 麗人社の社長ブログ「アートな日々是好日」

台北到着。

こんばんは。

昨年から3回目の台北、先ほど到着
して早速お気軽な日本人経営の
居酒屋へ。

{D1674068-4C52-4622-B5D1-40A0F4143D77}

もう何も日本の居酒屋と変わらない
味。そう、ここはもはや日本なんか
なと。

昨年秋、アート台北を見学しに来ま
したが、今の所この国の好感度、僕の
中では高いです。

今回の目的は、しばらく先になる
かも知れないけど、この国で日本の
アートを広めるための下地づくり。

政府の人にも画廊関係の人にも
会いますが、「すべてはお客さまの
うまい!のために」…って、なんか
「情熱大陸」のアサヒビールのCM
みたいですけど、ドラッカーの言う
顧客のニーズが何かを知る、って
事に基づいてます。

とにかく1つの企画を作るためには、
最初の努力が大事なんでしょうね。

{96448E01-3B72-4076-9445-4EACA14989F0}

{F31EF9BE-6411-4A57-BAEE-80E4467CA0A1}

明日の午前からアポがあるので、
今回は夜に到着するスケジュール。

それも頑張るけど、なんせ台湾は
食事が美味い!なので、それも
頑張り報告します。

ほな♬