さぁ今夜!丘みどりさん、どう斬る?『恋の奴隷』 |  ふと、思うこと…

 ふと、思うこと…

      by Ameba

60〜70年代の歌い手さんは

どの方も個性的、

強烈なインパクトありましたね。

ご自分の「色」で

追随を許さない!そんな感じ…

西田佐知子さんの歌も

あの独特な「雰囲気」越えは

難易度 高いと思ってましたが

先日の、丘みどりさん

西田佐知子の『コーヒールンバ』ではなく

丘みどりの『コーヒールンバ』にしてて

あっぱれ! お見事!と

お思いになりませんでしたか?

 

さぁ、またしても 来ましたねェ〜

今夜27日(火)  16時59分からの

BS-TBS「昭和歌謡ベストテンDX」

奥村チヨさんの『恋の奴隷』

 

奥村さんは

僕の恩人で 名付け親の

浜圭介先生の 奥さま

ご夫妻の愛情と 寛容さが無ければ

今の「水木れいじ」は 存在しません!

が、もう それ以上に…

僕が中学生の時

自分の お小遣いで

初めて買った「流行歌」のレコードが

奥村さんの

『あゝ結婚』と『ごめんネ・・・ジロー』

奥村さんのことを 語り始めたら

想い出ありすぎて

朝が来ますよ! 笑

 

奥村さんが所属なさってた

「渡辺プロダクション」の

渡邊晋社長に

「あなたは、世界に二人と存在しない歌手!」

と、言わしめた

奥村さんの あの独特な個性で大ヒットした

『恋の奴隷』

 

さあ、丘みどりさん!!

こんな世界も 持ってる

彼女ですから

どう斬る? どう歌う?

目が離せません…ねッ!